子供達と作った工作いろいろ

2021/08/07

ダンゴムシ

トイレットペーパーの芯で作るダンゴムシの工作、芯1本から1匹作れてちゃんと丸まらせて遊べます。保育園の先生から相談を受けたことがきっかけで設計できました、先生ありがとうございます!

小さい子でも作れるようにほぼ直線のみで構成したり、手順を工夫して失敗しにくいように設計しています。

テンプレートダウンロード

詳細な手順は動画にしました。見ながら作れるように、早回しではなくリアルタイムの速さで収録しています。



Instructablesという、ものづくりを世界中の人たちを共有できるサイトでも公開しています

https://www.instructables.com/Roly-poly-Toilet-Paper-Core-Crafts/

ペーパークラフトに限らずいろんなカテゴリーがあって楽しいですよ


テンプレートに先に色を塗っておくと、カラフルなダンゴムシが作れます!



0 comments:

コメントを投稿