子供達と作った工作いろいろ

2020/09/26

キューとミュー

学名:?
時代:中生代白亜紀後期
場所:日本近辺?
体長:~2m?

映画ドラえもん のび太の新恐竜よりキューとミュー

久しぶりにドラえもんの映画を見てきました、めちゃくちゃ良かった!家族ではまりました

子供はラストシーンで大号泣、親子でドラえもんを楽しめるようになったんだなぁとしみじみです

コロナの影響か公開から1ヶ月経っていたからか、広い館内にたった3組の観客

子供と見る分には落ち着いて見れたから良かったんだけど、この騒ぎがなかったら大ヒットになってたろうにと少し残念

何年もドラえもんの映画を見てなかったので、今度子供達と一緒に見てみよう


工作はティラノサウルスの構造がベースです

キューと比べてミューのほうが翼と尻尾が長め

せっかくなので色鉛筆で塗り分けました


キュー

設計図

作り方はリアルティラノサウルスとほぼ同じ
組み立てたあとに色を塗りました
自立しないので、消しゴムでおしりを支えています

ミュー

設計図

こちらは切る前に色を塗りました

切り取るとこんな感じ
顔を起こして
手足・しっぽ
お腹側はこんな感じ
お腹を内側に折りたたんで完成
しっぽが長いので自立します

4 comments: